ジャスミン茶

こんにちは!Hスタッフです。

本日はCo-work&Share.H恒例(⁉)、コワーキングスペース内フリードリンクのご紹介です。

先日の玄米茶に続き今回登場するのは《ジャスミン茶》。

一度お休みしておりましたが、復活希望の熱烈なお声を頂き、晴れて再登場いたしました!

ジャスミン茶はハーブティーの一種と思われがちですが、実はハーブティーではありません。

緑茶やウーロン茶、紅茶などにマツリカという花の香りを付けたフレーバーティーなんです。

ですが、そんなジャスミン茶も効能がたくさん。

特に女性にはうれしい効能があると言われています。

□ビタミン・ミネラルが豊富

ジャスミン茶にはビタミンC、ビタミンE、そしてミネラルが含まれています。

ミネラルは体内では作られない成分で、飲食物から摂取するしかないんだそう。

ビタミンは美肌にいいとされ、積極的に取りたい成分のひとつ。

□ダイエット効果

ジャスミン茶のカフェインに含まれる成分は酵素の働きを活性化させる作用があり、脂肪を燃焼させやすくする効果も。

女性必見ですね^^

ですがカフェインの取りすぎもよくないとされていますので、適量を心掛けましょう!

その他の効果として、抗菌・殺菌作用やリラックス効果など様々な効果があります。

即効性ではなく、継続は力なり。

3Fで過ごされる際はぜひ飲んでみてください^^

皆さんがより効率的な作業が

できますよう精一杯努めていきます。

どうぞ、Co-work&Share.Hを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work&Share.H

福岡市中央区大名2-1-13

8:00~21:00