季節の変わり目

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

日が暮れるのがどんどん早まっていますね。

寒さも増して、暖房器具の使用を始めた方も多いのではないでしょうか?

暖かくなるのはいいけれど、花粉症でもないのに、なんだかくしゃみが止まらない・・・なんて方はいませんか?

この症状、あるあるなんだそうです。

原因は大きく2つ。

1つは、久しぶりに稼働させた暖房器具に蓄積されたホコリ。

エアコンやファンヒーターなど、温風を出す器具に多いようです。

ホコリ以外にも使用していない間に潜んでしまったカビやダニが温風と一緒に空気中に拡散されるそう。

空気が乾燥することで、より空中にホコリなどが舞ってしまうそうです。

対策としては、睡眠中にはマスクをしたり、重要なのが加湿。

風邪予防にも効果があるのはよく聞きますよね。

2つ目は、急な温度変化。

外出先から暖かい室内に入ったらくしゃみが・・という経験をされたことのある方もいらっしゃるかもしれません。

これには体を温める、というのがいいそうです。

バランスの良い食事で体質改善というのも1つの方法ですね。

Hでは各フロアに加湿器を設置しております。

温度設定に加湿と、アロマディフューザーでよい香りもお楽しみいただけます。

ご宿泊やイベントのご利用はもちろん、

コワーキングスペース、プライベートオフィスもご興味のある方はお気軽にお問合せください。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡市中央区大名2-1-13

8:00~21:00