明日は○○の日

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

突然ですが、明日19日は何の日かご存知ですか?
毎日何かしらの記念日がありますが、19日は「シュークリームの日」だそうです。

シュークリームのシューとはフランス語で「キャベツ」のことで、見た目がキャベツに似ていたことからその名がつけられました。約500年前にフランスで誕生したお菓子は海を渡り、120年ほど前に日本へ伝わり今やだれもが知る人気の洋菓子となりました。
さて、 本日はここHからもほど近い、大名にあるシュークリーム専門店をご紹介したいと思います。

地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩3分、Hからも徒歩5分の場所にある「kohakudo」さんです。
夏の時期はかき氷専門店、今の時期はシュークリーム専門店として行列の絶えないお店です。
中には濃厚なクリームがぎっしり詰まっていて食べ応え抜群のシュークリームは
季節や日によって種類は変わりますが、約6種類ほどが並んでいます。
定番カスタードの「こはくのシュークリーム」をはじめ、タルトタタンやチャイなどのここでしか食べられない美味しそうなものばかりです。
営業開始はお昼の12時。
開店前から列ができ、その日のシュークリームが売切れ次第終了です。
少し早めに並び、その日の種類の中から自分の食べたいものを選ぶのがオススメです♪

今日の福岡はあいにくの雨模様。関東では雪の降っているところもあるようで、こんな日は室内でゆっくりスイーツと暖かいお飲み物を飲みながら過ごすのも有意義な時間となりそうですね。

天神・大名にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

【kohakudo】
住所:福岡市大名2-3-7
時間:12時~無くなり次第
アクセス:地下鉄空港線「赤坂」4番出口徒歩3分/Hより徒歩5分
HP:https://www.instagram.com/kohakudo/
定休日:1月は日・月・木

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡市中央区大名2-1-13

8:00~21:00