FREE DRINK@3F

こんにちは。Hスタッフです!

近頃は朝晩は涼しく、過ごしやすい気候になってきましたね。
秋分の日も過ぎ、暦上でも秋が到来。
四季の中でも私の一番好きな季節です^^

Co-Work & Share. Hでは3階のCo-WORKING SPACEにて、入居者の皆様、宿泊ゲストの皆様にコーヒー・紅茶・緑茶などをフリーでお楽しみいただいております。

今週からお茶シリーズに「玄米茶」が加わりました。
コンビニなどでも手軽に様々な種類のお茶を購入できるようになり、目にすることも多い玄米茶。
実はいろんな効果・効能がありました!

◆お子様・ご年配の方にも安心
玄米茶は緑茶の一種ですが、番茶と煎った玄米をほぼ同量ずつ加えて作られており、煎った玄米の香ばしさとさっぱりとした緑茶のうま味で飲みやすい。
玄米が半分なので、緑茶に比べカフェインや渋みも少なくお子様でも安心して飲むことができます。

◆ダイエット・アンチエイジングにも効果的
玄米茶は現代人に不足しがちな大切な栄養素を多く含んでいます。
カテキンには取り過ぎた糖分や脂肪分が吸収されるのを防ぎ、さらに腸内の善玉菌を増やしてくれる効果があります。

また玄米茶に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維によって腸の働きも活発になり、便秘の予防や改善、また玄米茶には新陳代謝を上げる働きもあるため、新陳代謝が上がれば脂肪が燃焼されやすくなるそうです。
ビタミンには肌の老化・シミ・シワ・たるみの防止、コラーゲンを生成する効果があり、美肌効果も抜群!
女性にはうれしい効果ですね^^

◆ストレス解消のお手伝い
玄米茶の香ばしい香り、また成分として含まれるギャバ、テアニンにはリラックス効果があります。
緊張や不安、イライラ、憂鬱感などの精神状態を和らげてくれるそうです。

お茶と一口に言ってもそれぞれにたくさんの効果が期待されています。
簡単に美味しく淹れることができ、飲むだけで良いことだらけのものもたくさん!
ぜひ食生活、お疲れの時、毎日の様々な場面で取り入れてみてください。

皆さんがより効率的な作業が
できますよう精一杯努めていきます。

どうぞ、Co-work&Share.Hを
よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所
Co-work&Share.H

福岡市中央区大名2-1-13
8:00〜21:00