ハーブティーのススメ

 

こんにちは!Hスタッフです。

お昼はぽかぽか陽気だったのに、夜になると急に冷え込むような、寒暖差が激しい日が連日続いております。。

それに加え、世間では新型ウイルスが猛威を奮うは花粉は飛ぶは。。

もうマスクなしでは生活ができません(笑)

ということで本日は、そんな体調を崩しやすい今の時期におすすめの「ハーブティー」についてご紹介致します♪

ハーブティーと言っても様々な種類のものがありますが、今回は症状別に分けてご紹介致します。

 

①風邪に効果的

・ヒソップティー(インフルエンザに効果的)

・カモミール(身体を温める効果がある)

・羅漢果(喉に最適)

 

②花粉症に効果的

・ペパーミントティー(喉に最適)

・羅漢果(花粉症対策の定番)

・ユーカリティー(鼻詰まりに効果的)

 

③アトピーや皮膚炎に効果的

・ルイボスティー(薬でなく、常備茶として飲める)

 

④妊婦さんにおすすめ

・ローズヒップ(ビタミンCを多く摂取できる)

・ルイボスティー(ミネラルが豊富)

 

ハーブティーは、一か月以上継続することで効果が感じられるようになると言われています!

スーパーなどで手軽に手に入るものばかりですし、毎日の生活にも気軽に取り入れられそうですね♪

皆さんもその時々の体調や症状に合ったハーブティーを選んで、上手に活用してみてはいかがでしょうか^^

 

https://www.lifehacker.jp/2012/02/120209herbtea.htmlyより一部抜粋

 

皆さんがより効率的な作業が
できますよう精一杯努めていきます。

どうぞ、Co-work&Share.Hを
よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所
Co-work&Share.H / Hホテル

福岡市中央区大名2-1-13
8:00〜21:00