秋の味覚、「たねや」

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

本日は秋に食べたいスイーツ、ちょっと大人な和菓子のご紹介です☆彡

ネットより抜粋

今回ご紹介するのは、老舗和菓子屋の「たねや」

1872年に滋賀県近江八幡ではじまり、今年でなんと創業150年の歴史あるお店です。

 

そんな「たねや」がなんと!!!

期間限定で 9月1日(木)から30日(金)まで大丸福岡天神店に出店しています(o^―^o)

ネットより抜粋

今回の注目はなんといっても秋の新商品💕

■福寿芋

“桂皮末が香る、「なると金時」のお菓子”
「なると金時」を使い、さつまいもの甘さと食感を活かした一品です。さつまいも餡を包んだ乳菓生地に桂皮末をまぶして焼き上げ、胡麻をあしらっています。

ネットより抜粋


■栗饅頭
“焼き色もこうばしく、守り継がれた味わい”
こちらは刻み栗の入った白餡をつつみ、しっとりと焼き上げた栗饅頭です。

ネットより抜粋

■たねや本生羊羹 秋味
“たねや独自の本生製法でお作りした、秋限定の水羊羮”
北海道産小豆の風味をそのままに、たねや独自の「本生製法」で作り、とろけるような柔らかさを追求した秋限定の水羊羮です。

どれも美味しそうですね~🍁

お茶を飲みながら、ゆっくり味わいたい商品ばかりです。

ぜひ皆様も召し上がってみて下さいね!

 
【会場】大丸福岡天神店 本館地下2階 中央イベントステージ

 

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00