筑後川花火大会

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

夏と言えば花火大会!

西日本屈指のスケールといわれている筑後川花火大会が3年ぶりに開催されるそうです(o^―^o)

ネットより抜粋

「筑後川花火大会」は、1650年久留米藩2代藩主有馬忠頼公が水天宮に社殿社地を寄進し、その落成にあたって発揚したのが始まりです。

350年以上続けられているなんて、とても歴史ある花火大会ですよね。

それまで「水天宮奉納花火大会」と言われていましたが、昭和40年に『筑後川花火大会』と名前が変更になったそうです。

ネットより抜粋

新型コロナウイルスの影響により、2年連続中止となっていましたが、今年は3年ぶりに開催されます。

例年より規模縮小での開催ではありますが、それでも1万発の花火を楽しむことが出来るようです。

ネットより抜粋

日時は、2022年8月5日の金曜日!

場所は久留米市水天宮下河川敷対岸、JR久留米駅から徒歩10分とアクセス良好♪

天神からも公共交通機関を使って片道1時間弱で行くことが出来ます。

夏の思い出に、大切な人と花火はいかがでしょうか?

ぜひ足を運んでみて下さいね(#^^#)

ネットより抜粋

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00