○○の日

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

ここ数日寒さも増し、いよいよ本格的な秋になってきました。

皆様体調など崩されていませんか?

季節の変わり目、体調管理にも気をつけたいところ。

さて、本日は○○の日、ということで語呂合わせで日々いろんな「○○の日」がありますよね。

よく耳にするのは29日、「2(ニ)9(ク)」いうことで、肉の日。

焼肉屋さんやステーキ屋さんでキャンペーンなどもよく見かけます。

そんな本日も29日で肉の日です^^

毎月24日はショートケーキの日、こちらもご存知の方も多いかもしれません。

カレンダーの24日の真上はいつでも15日、「1(イチ)5(ゴ)」だからとのこと。

それにあやかりケーキを食べたことはまだありませんが(笑)なんとなくかわいいですよね。

本日は29日の肉の日以外にも、「10月29日」で「おしぼりの日」とされているそうです。

「10(テ)を2(フ)9(ク)」という語呂からだとか。指が10本なので、10月というのもあるようです。

今はコンビニでも食べ物を購入すると、サービスでおしぼりをつけて下さるお店も増えましたよね!

手洗いうがいを習慣に&乾燥対策、そして

しっかり手を拭いて除菌して、お肉を食べて元気をつけて。笑

事前に予防していきたいですね。

最後に秋を雰囲気を感じる1枚を。

Hのコワーキングスペースにある観葉植物です。

色味が秋らしくなんともかわいい、私は一目ぼれでした^^

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡市中央区大名2-1-13

8:00~21:00