ブルーボトルコーヒーがついに九州初出店!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!


今回は、 九州初出店となる「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」をご紹介します!

場所は、 福岡市天神の警固神社社務所ビル1階 になります。

ブルーボトルコーヒーとは


ブルーボトルコーヒーは、2002年に創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・サンフランシスコで誕生しました。

元クラリネット奏者というキャリアを持ち、練習のかたわら自宅の倉庫でコーヒー焙煎をはじめたジェームスは、世界中の豆に想いを馳せながら焙煎を追求するうちにコーヒーに魅了されていきました。

カフェをオープンしたのは、2005年。

ベイエリアのヘイズバレーにある一号店は、“すべて注文を受けてからお客様ひとりひとりのために作る”という、鮮度と味へのこだわりが評判となり、地域の人々やコーヒー愛好家たちが集う場となりました。

そして、2015年にはコーヒー文化に敬意を表し、長年の夢であった日本に海外一号店をオープン。


その後も出店する地域に根ざした店作りを大事にしながら店舗を拡大し、
現在はアメリカ、日本、韓国、香港で約100店舗(2020年4月現在)を展開しています。


ネットより抜粋

福岡市天神エリアは、商業の中心地として、多様な文化と交わりながら栄えてきました。

現在も都市部の近くに豊かな自然があり、新たに多くのカフェがオープンする中でも昔ながらの喫茶店も多く、コーヒー文化が根付く活気ある福岡市天神エリアに、伝統と現代が交差する「Crossing」をコンセプトにしたカフェをオープンいたします。

福岡天神カフェでも「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」のフィロソフィーを大切に、私たちが考える「おいしいコーヒー体験」をお届けできるようなコーヒーやフードをご用意。

コーヒー豆は国内の自社焙煎所で焙煎し、日替わりで数種類ご用意しており、バリスタがゲストのみなさまのお好みやその日のご気分を丁寧にお聞きしておすすめしてくれるそうです。

一つずつ丁寧に作られたプレートやカップは、地元で採掘した土や、さまざまな鉱物や灰を独自にブレンドしたもので、個々で表情が異なり、コーヒー体験をより豊かなものにしてくれます。

ネットより抜粋

福岡天神カフェ限定発売
ダブルウォールアロマグラス 税込3,080円

ネットより抜粋

デンマーク生まれのキッチンウェアブランド「ボダム」とコラボレートした二重構造のグラスです。
容量:250ml

外気による温度変化を防ぎ、温かい飲み物は温かく、冷たい飲み物は冷たく保つ機能性と、日常のシーンに馴染むシンプルで美しいデザインを併せ持つグラスです。

ブルーボトルコーヒーオリジナルカラーのクリアとブルーのバイカラーで、控えめにあしらったボトルロゴがポイントです。

みなさまがご自宅で楽しむコーヒー体験を彩るグラスになりますように。


九州初出店となるブルーボトルコーヒーのオープンが待ち遠しいですね!
ぜひ皆様も行かれてみてはいかがでしょうか✨


ブルーボトルコーヒー
福岡天神カフェ

※2024年2月9日(金)GRAND OPEN

福岡県福岡市中央区天神2-2-20 警固神社社務所ビル1階
営業時間 8:00~20:00
店内席数 店内:73席、屋外:18席
アクセス 西鉄大牟田線福岡天神駅から徒歩約1分
福岡市営地下鉄天神駅から徒歩約3分
福岡市地下鉄七隈線天神南駅から徒歩約3分



皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00