BUSINESS RETREAT

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

【Business Retreat】

馴染みのない言葉かと思いますが、どんな意味かご存知ですか。

BusinessをRetreatするってどんな意味でしょうか。

 

ココで言うBusinessとは「お仕事」の事を指しています。

では、Retreatとはどんな意味でしょう。

 

Retreatとは「隠れ家」や「避難所」と言った意味を持つ言葉ですが、現在では心身をリセットして日常生活を新たに再スタートための合宿のような意味で使われています。

 

私たちが掲げている【Business Retreat】とは、日々のルーティーンの中で忘れてしまった自分が本当にやりたかったこと。

ビジネスが本来持っていた喜びとは何だったのか?

そんな疑問に立ち止まり、本来の気持ちを思い出す場所としてエイチを利用して頂きたい。そんな願いを込めた場所です。

【Business Retreat】をつくる4つの代表的な取り組みとして、

《Accommodations》《Connection》《Book Library》《Space》があります。

《Accommodations》とは宿泊サービス。

“暮らし方が変わる”機能の一つ一つをシンプルに集中させた、それぞれの使い方にこだわりを持つ全12タイプの部屋は、”Life is Journey”  旅=人生ということを改めて感じることができます。

《Connection》とは専門外の人とフラットに繋がれるコネクション。

スペシャリストたちが集う場。「H」エイチは、多彩なジャンルの人間が集まるオープンな場所。専門外の人とフラットにつながることができ、異なる知識やスキル、価値観に触れるなど日常的によし刺激を受けることができます。

《Book Library》とはさまざまなジャンルの本を数百冊所蔵したサービス。

ビジネス書から哲学書や科学書まで、さまざまなジャンルの本を数百冊所蔵しています。また、雑誌など最新の情報をチェックすることも可能なブックライブラリーになっています。

《Space》とは、仕事の生産性を上げてくれる空間。

大きな窓から入る自然光、沢山の観葉植物、洗練された家具は、作業の生産性を上げてくれます。広々とした空間にインターネット、複合機などのオフィス設備や会議室も充実しています。

スタートアップから法人の支店開設、サテライトオフィスとしての幅広いワーキングプレイスとしての活用はもちろんの事、個人の方の自己研磨の場所としてもご利用出来ます。

お時間あれば、1度見学に来てください。

皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております!

では、また。

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–