Makuake

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

世の中には数多くの会社で溢れており、

日々、新しいジャンル・新しい発想の仕事が生まれています。

 

ひと昔前は、

自然界に働きかけて直接に富を習得する第一次産業、

第一次産業が採取・生産した原材料を加工して富を作り出す第二次産業、

第一次・第二次産業以外の第三次産業と少しずつステージを変えていきました。

 

第三次産業から時が経ち、

現代は、第四次産業を迎えています。

技術と情報が爆発的に進化を遂げ、

日々、私たちの生活を豊かにしてくれています。

 

そんな第三次産業までの世の中からは想像も出来ないような仕組みに、

クラウドファンディングも含まれているのではないでしょうか。

 

 

実は、エイチのプライベートオフィスをご利用頂いている株式会社マクアケ様もクラウドファンディングで有名な企業です。

 

 

※※クラウドファンディング(crowdfunding)とは、

群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。

 

今では、利用の仕方も幅広く、

飲食に携わる商品・ファッション・プロダクト、

エンタメ・テクノロジー・社会貢献など様々な物を取り扱っています。

 

ひと昔前であれば、

商品企画を作成し、銀行へいって資金調達を行い、商品を展開していく。

といった流れが一般的でしたが、今ではインターネットを通して資金調達できる時代になりました。

 

リンクを貼っておくので、気になる方はチェックしてみてください。

面白い商品が沢山掲載されていますよ。

https://www.makuake.com/

 

これからも私たちが想像を絶するような斬新なビジネスや仕組みが生まれていくのを考えるとワクワクしますね。

 

ひょっとすると皆さんの頭の中には既に斬新なビジネスや仕組みのアイデアが眠っているかもしれません。

それでは、また次回。

 

 

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

 

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

 

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

 

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。