コロナウイルス予防対策☆

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

連日新型コロナウイルスの感染の広がりを途絶えず、感染者の数は世界全体の累計で70万人を超えているそう。

オリンピックの延期も決まり、この事態は一体いつ収束するのでしょうか。。

最悪なシナリオになってしまわぬよう、私たちに今できることをやるのみです。

ということで本日のテーマは、家庭内や社内でできる感染予防対策についてご紹介します!

 

■感染経路を知って、正しい対策を。

新型コロナウイルスはおもに、せきやくしゃみなどによる“飛沫感染”、

ウイルスが付着したドアノブや手すりを触る、またはウイルスの付着した手で目や鼻を触るといった行為による“接触感染”の二通りの経路で感染すると言われています。

日本環境感染学会によると、せきやくしゃみでウイルスが飛ぶ2メートル以上の距離を保って生活したり、飛沫が付着した可能性があるドアノブや手すりの消毒をこまめにするのが大事とのこと。

手にもウイルスが付着していることがあるので、目や鼻などにはできるだけ触れないようにしましょう。

 

■こまめな消毒を。

手が触れるドアノブや机、トイレなどの接触感染しそうな場所は一日に一回以上消毒液で拭くようにしましょう。

消毒液が手に入らない場合は水拭きでもウイルスを減らす効果があるとのことです。

 

■換気を十分に行う。

部屋の中にウイルスが残留する可能性があるので、できれば1時間に1回程度換気を行った方が良いとのことです。

換気を行う際、高さの違う開口を二か所以上開けるのが効果的とのことです。

 

不要不急の外出は自粛し、できるだけ家で過ごすように心がけましょう。

もちろん、外出の際はマスクの着用をお忘れなく!

一人一人のエチケットがとても大切ですね。

自分の身は自分で守り、周囲への感染拡大防止に努めましょう!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56978300Z10C20A3I00000/

https://www.techno-ryowa.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/03/kanki_20200325.pdfより一部参照。

 

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。