カエル寺

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

日本には四季があり、素晴らしい景色や景観・美味しい食べ物が全国各地に沢山ありますよね。

特に四季折々のイベントや風情を感じることができる文化があるのは、世界広しと言えど数少ない国の1つではないでしょうか。

 

ココ福岡は通常であれば、博多山笠が終わる7月15日が福岡の梅雨明けと言われていますが、まだまだ梅雨明けが訪れずジメジメした日を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

私は雨が沢山降っていると、カエルを連想します。

地元が田舎のため、周りは田んぼだらけでした。

田植えが始まる5月から梅雨入りしている時期は、カエルの大合唱を聞いたものです。

 

今回は、そんなカエルにまつわる場所の紹介をさせて頂きます。

エイチから1時間ほど離れた場所にあります【如意輪寺】

別名【カエル寺】

※ネットより抜粋
※ネットより抜粋

カエル寺があるのは福岡県小郡市

創建されたのは奈良時代の最盛期にあたる天平元年(729年)と古く、1200年以上の歴史あるお寺です。

 

普段であればカエルの数に圧倒されそうですが、6月から9月に実施される「風鈴まつり」は無数の風鈴に覆われたアーチに目を奪われる事間違いなし。

ネットより抜粋

風鈴の音を聞きながら風情を感じてみてはいかがでしょうか。

普段の忙しい日常から1歩距離を置き、日本の風物詩を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

では、また。

 

 

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

 

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

 

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

 

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–