福岡 紫陽花名所スポット

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

5月も下旬となり、梅雨が近づいてきました☔

梅雨といえば、紫陽花。道端でちらほらと咲き始めているのを見かけます✨

今回は、 福岡の紫陽花スポットをご紹介しますね♪

ネットより抜粋

初夏を告げる梅雨の風物詩として親しまれている、紫陽花。

福岡の紫陽花は5月~7月頃に開花し、毎年6月上旬から7月上旬に見頃を迎えます。

梅雨に見頃を迎えるため、雨の雫が滴る艶っぽい紫陽花を見られます。

水色、ピンク、薄紫などをはじめとする様々な色のグラデーションで、梅雨の鬱屈とした空気に彩りを与えてくれます。

   

福岡市植物園

福岡市植物園の花木園には、約90種類、1000株のアジサイが展示されます。アジサイのほかにも、ヤマアジサイやカシワバアジサイ、そしてガクアジサイに似た白い花を咲かせる「ムーンライト」といった園芸品種を楽しむことができます!咲き始めから徐々に色が変わるアジサイや、日光や土壌の酸性状態によって色が変わるものなど、さまざまな種類が存在するそうです。

  

筥崎宮あじさい苑

ネットより抜粋

平成の御大典を記念して、平成3年に境内の西奥に作られた神苑はとても見ごたえがあります!

6月に入ると御社殿を背景に、約1600坪の広い敷地に約100品種、3500株のあじさいが咲き誇ります。

ブルーダイヤモンド、ピンクダイヤモンド、十二単、ロイヤルブルーなど、多彩な品種のあじさいを鑑賞することができ、訪れる参拝者たちの心を和ませてくれます。

  

舞鶴公園

ネットより抜粋

桜の名所として有名な舞鶴公園ですが、他にもボタン、藤、芍薬、ハナショウブ、紫陽花など 四季折々の花々が楽しめます。

5月下旬からは、福岡市立美術館裏の樹林地や牡丹芍薬園の入口、明治通り沿いの大手門前あたりで、濃いブルーなどのアジサイが見頃を迎えます。

大濠公園との間にも道沿いにアジサイが咲いているので、散歩しながら楽しむことができます♪

  

海の中道海浜公園

ネットより抜粋

ワンダーワールド口から海の中道駅口にかけて、園路の松林の間に約70品種、1万株のアジサイが梅雨から初夏にかけて咲きます。

「ホワイトダイヤモンド」や「おはよう」といった種類のアジサイが、初夏の園内を美しく彩ります。

   

白糸の滝

ネットより抜粋

県指定名勝「白糸の滝」では、24メートルの落差を持つ滝を背景に、白糸あじさい祭りが開催されます。

白糸の滝周辺には、約5000株、10万本のあじさいが植えられており、6月中旬から7月下旬にかけて見頃を迎えます。

滝とのコラボレーションが美しい景色を生み出し、訪れる人々を魅了します!

  

いかがでしたでしょうか✨

福岡には、美しいあじさいの名所や穴場がたくさんあります♪

いくつかのおすすめスポットを紹介しましたが、他にもたくさん素晴らしい場所が存在します!

道端にもよく咲いている紫陽花ですが、紫陽花の名所では何十~何千もの株が咲き乱れて迫力があるので、家にこもりがちな梅雨の想い出づくりにぜひ訪れてみてください♪

  

  

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00