都会のオアシス『天神中央公園』

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

本日は当ホテルから徒歩圏内にある都会のオアシス『天神中央公園』をご紹介致します。

ネットより抜粋
ネットより抜粋

公園内には大きな芝生が広がり、天神の真ん中で自然を感じることができるまさに都会のオアシスです。

ネットより抜粋

春には川沿いに咲くソメイヨシノやヤマザクラなど、満開の桜も見どころです。

ネットより抜粋
ネットより抜粋

そして天神中央公園に行かれたらぜひ足を運んで頂きたいのが旧福岡県公会堂貴賓館です。

こちらは明治43年第13回沖縄八県連合共進会の開催に際し会期中の来賓接待所を兼ねて建設されたのだそう。

昭和59年5月には数少ない明治時代のフレンチルネッサンスを基調とする木造公共建築として重要文化財の指定を受けている歴史ある建造物です。

ライトアップされた貴賓館も雰囲気があり素敵です。

ネットより抜粋

お天気の良い日には芝生広場でお弁当を広げたり、お散歩したり、お子様連れのご家族にもおすすめのスポットです。

天神の真ん中で自然と触れ合いリフレッシュできる『天神中央公園』。

暖かくなったらぜひ足を運んで頂きたい素敵な公園です。

 

 

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00