福岡の神社・お寺

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

全国各地には沢山の神社やお寺があり、

お盆の時期には仏壇に手を合わせたり、

お正月には初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

神社やお寺が好きな人は、御朱印長を片手に神社巡り・お寺巡りをする方も多いと思います。

ココ福岡にも多数の神社やお寺がありますが、その中でも有名な神社・お寺をご紹介させて頂きます♪♪

来福された際に、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

【住吉神社】

ネットより抜粋

全国に二千数百社ある住吉神社の始祖であり、

大阪の住吉大社、下関の住吉神社とともに「三大住吉」の1つに数えられる。

およそ1800年以上の歴史がる神社です。

 

 

 

【櫛田神社】

ネットより抜粋

博多三大祭りの1つでもある「博多祇園山笠」

その博多祇園山笠が奉納される神社で、飾り山笠が一年中展示されています。博多っ子からは「お櫛田さん」の愛称で親しまれている,博多の総鎮守です。

祭神は正殿に大幡主命(櫛田宮)・左殿に天照皇大神(大神宮)・右殿に素戔鳴尊(祇園宮)の三神で拝殿には3つの鈴が並んでいます。

 

 

 

【東長寺】

ネットより抜粋

空海(弘法大師)が日本で最初に創建したお寺です。真言密教が東に長く伝わるようにと祈願されたそうです。弘法大師が創建したお寺としては日本で一番古い霊場です。

 

2階の大仏殿には木造座像では日本最大級の大きさを誇る福岡大仏があります。

大仏の台座内には、地獄・極楽めぐりが設置されており、おどろおどろしい地獄絵巻のレリーフの先には、真っ暗な通路があります。手すりをたよりにを進み、途中にある「仏の輪」に触れれば極楽に行けるとか。

 

 

どの神社・お寺も当施設から30分圏内にあるため、

福岡出張や福岡観光のすきま時間でもサクッと行くことが出来る場所にあります。

 

まだ訪れた事がない方は、1度訪れてみてはいかがでしょうか。

古より大事に守られてきた場所は、訪れるだけで凛とさせてくれます。

喧騒の中から解放され、心を落ち着かせ、心を清めてみてください。

ステキな福岡Lifeを。

では、また。

 

 

 

 

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

 

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

 

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

 

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–