寺カフェ

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

本日はお寺が営むカフェ『寺カフェあわも』をご紹介致します。

寺カフェあわも 外観
ネットより抜粋

こちらは『日蓮宗 啓運山 妙法寺(けいうんざん みょうほうじ)』の境内にある珍しいカフェ。

ご住職が「忙しい日々の中を生きるみなさまが、仕事や家事などたくさんの物事から少し離れ、落ち着く場所を作りたい」とオープンされたのだそう。

店名の『あわも(=淡雲)』には「雲のように淡く穏やかな心でいられる場所になるように」という願いが込められています。

寺カフェあわも 内観
ネットより抜粋
カウンター席
ネットより抜粋

店内の小上がりはくつろげる掘りごたつ席。

カウンター席もあるのでお一人でゆっくり過ごすのもおすすめです。

寺カフェあわも あわもセット
ネットより抜粋

こちらは「あわも(淡雲)」にちなんだ白い雲の器が目を引く『あわもセット』です。

寺カフェあわも ティラミス
ネットより抜粋

蓋を開けるとティラミスとアイス♡

雲をモチーフとしたとってもかわいらしいスイーツです。

パフェセット
ネットより抜粋

『特製寺パフェセット』は11:00から販売されるメニュー。

パフェ 最中
ネットより抜粋

パフェの上にのっているモナカにも雲のマークの焼き印があってかわいらしい。

白玉、あずき、黒蜜きなこアイス、抹茶アイスなどなど・・・♡

25cmもあるパフェは満足感たっぷり!!

土日祝限定メニュー
ネットより抜粋

土日祝日限定で販売されている『白と黒のコーヒーデザート』も見逃せません!!

特製アイスコーヒーをたっぷり使用したデザートで香り豊かな味わいが特徴。

まろやかな白のブラマンジェとほろ苦いコーヒーがマッチした、この時期にぴったりのスイーツです。

御朱印
ネットより抜粋

こちらのカフェではなんと『妙法寺』の御朱印の授与が行われています!!

他にはない寺カフェならではの楽しみ方ですね。

寺カフェあわも 庭
ネットより抜粋

素敵なお庭を眺めながら、ゆったりとした非日常を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

■寺カフェあわも 
住所:福岡市中央区唐人町3-9-3
営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:火曜、水曜

 

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00