芋ぴっぴ。福岡天神店

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております。

H(エイチ)スタッフです!

ネットより抜粋

今回は、 愛媛県松山市で誕生し、全国に20店舗以上展開している「極蜜熟成焼き芋スイーツ専門店」の『芋ぴっぴ。』についてご紹介いたします。

福岡県内では、小倉店に続き、2023年8月25日に『芋ぴっぴ。福岡天神店』 がオープンしました。

西鉄福岡(天神)駅から徒歩7分ほどの場所です。

ネットより抜粋

店内は、焼き芋をイメージさせるような鮮やかな紫色や黄色を基調としたインテリアです。

『芋ぴっぴ。』の焼き芋やスイーツのおいしさの秘密は、サツマイモの管理方法にあります。

サツマイモの熟成では温度管理が重要で、9度以下では変色や腐敗が起こり、17〜18度では萌芽が始まってしまうそう。

実はとってもデリケートなんです。

『芋ぴっぴ。』では、温度は13度、湿度85%以上の環境で3か月熟成させることで、甘さと旨みを最大限に引き出しているのだとか。

それをじっくり低温で焼き上げることで、糖度50度以上のねっとり甘い『極蜜熟成やきいも』(100g当たり220円~量り売り)が完成します。

ネットより抜粋

看板商品は『1mm絹糸の紫芋とアイス』(1,300円)。

オーダーしてから手しぼりの機械に紫芋のペーストを入れ、一つひとつ丁寧にしぼってもらえます。

ネットより抜粋
ネットより抜粋

カップの底から、薄切り焼き芋、濃厚なバニラアイス、ホイップクリーム、紫芋ペーストの4層になっています。

紫芋のペーストは、一日寝かせることで水分量を調整し、ふんわりとしているのにしっかりと重厚感があります。とっても滑らかな舌触り!

ぜひ、お立ち寄りください!



【お店の詳細】
芋ぴっぴ。福岡天神店

住所:福岡県福岡市中央区大名1-15-7 ネオハイツ大名1階
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定




皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00