日本さくら名所100選

こんにちは。
Hスタッフです!

昨日今日と暖かい日が続き、いよいよ春本番。
本日3月20日は春分の日、祝日ですのでお休みの方も多いのではないでしょうか?
春分の日は昼と夜が同じ時間になる日とされ、この日を境にだんだんと昼の時間が夜よりも長くなっていきます。
例年この時期に福岡では桜の開花がみられるのですが…
今年も今日明日には開花宣言がされると予想されています。

さて、先日のブログではHから徒歩15分ほどの舞鶴公園の桜をご紹介させていただきましたが、本日はほんの少しだけ足を延ばして舞鶴公園からさらに徒歩15分の西公園をご紹介致します。

福岡市のほぼ中心に位置し、博多湾に突き出すような形の丘陵地に広がる西公園。
ソメイヨシノやオオシマザクラ、ヤマザクラなど品種も豊富な桜の名所です。
約1300本の満開の桜を見ると、感動すること間違いなしの観光スポットです😊
この3連休には一足先にヨウコウザクラが見ごろを迎え、3月28日~4月5日頃には他の品種も見ごろを迎えると予想されえています。
福岡県内では唯一「日本さくら名所100選」にも選ばれる一度は訪れて頂きたい桜スポットの一つです。
今年は新型コロナウイルスの影響で例年のようなライトアップは中止が決定され、宴会自粛のお願いもされていますが、散策しながらのお花見はお楽しみいただけます。
マスクの着用や咳エチケットを徹底したうえで、キレイな桜を見るのも気分転換になるのではないでしょうか?

また、公園内山頂付近の展望台からは博多湾や志賀湾が一望でき、夜は夜景も楽しめます。
大切な人とのデートにもおすすめですよ!

Hホテルではご宿泊される方に無料でランニングアイテムのレンタルを行っております。
Hを拠点に舞鶴公園、西公園と桜名所を巡りながら、春の風を感じながらランニングをするのも有意義な時間の過ごし方ではないでしょうか?
ぜひ福岡県唯一の「日本さくら名所100選」の桜を見に足を運んでみてください!

【西公園】
住所:福岡市中央区西公園
tel:092-741-2004
web:http://www.nishikouen.jp/
料金:無料
アクセス:「天神バスターミナル」より3停「中央市民プール」より徒歩7分
      Hより車で12分/徒歩35分

皆さんがより効率的な作業が

できますよう精一杯努めていきます。

どうぞ、Co-work&Share.Hを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work&Share.H/Hホテル

福岡市中央区大名2-1-13
8:00~21:00