紅葉シーズン

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

10月に入り少しずつ秋も深まり、肌寒い季節になってきましたね。

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの空、読書の秋、、、色々なものを想像すると思いますが、今回は秋の年中行事である「紅葉」について触れたいと思います。

朝晩の気温が下がり日較差が大きくなると、樹木の葉が落ち着いた赤色や黄色などに変化する紅葉シーズンのはじまりです❀

例年、10月の下旬から12月の上旬が紅葉のシーズンと言われています。
福岡では11月の上旬から12月の上旬が見どころになるようです。

福岡でも色々な場所で紅葉を楽しむことができます♪

ここエイチの近くで紅葉を楽しむなら、舞鶴公園がオススメです!

舞鶴公園の紅葉は、福岡城跡を囲むモミジやイチョウの木々の葉が赤や黄色に変わり、毎年訪れる人々を魅了します。
一般公開されている公園内の福岡城天守台に登って見渡すと、福岡市内はもちろん、隣接する大濠公園の紅葉も一望することができます☆彡

ネットより抜粋
ネットより抜粋

また、大イチョウが作る黄色のじゅうたんは絶好の撮影ポイントです!

ネットより抜粋

地面いっぱいに広がる黄色い落ち葉がとても綺麗ですね☆彡

舞鶴公園は天神から徒歩約15分で行くことができ、福岡に観光に来た際も気軽に訪れることができますよ♫

舞鶴公園以外にも福岡には紅葉を楽しめるスポットがたくさんあります!

みなさんもぜひお気に入りの紅葉スポットを見つけてみてください (*^^*)

 

 

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。