Less is more

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

 

“Less is more”

どんな意味かご存知ですか?

 

この言葉は、建築家ミース・ファン・デル・ローエの言葉で、

「より少ないものは、より豊か」という意味を持ち、無駄のないデザインや引き算の美学を代弁してきた言葉です。

 

幸せの価値観が変わり始めた現代において、モノやお金に振り回されるのではなく精神的・体験的なものに重きを置く。

特に北欧の人々は、精神的・体験的なものに重きを置き、自分の大切な価値観に沿ってシンプルに生きていく方が多いようです。

ネットより抜粋

当施設のプロジェクトアンバサダーでもある本田直之氏の記事にもとても興味深い記事がありました。

興味ある方は、チェックしてみてください。

大切にすべきはお金ではなく「自分にとって快適かどうか」

 

ネットより抜粋

下記、本田さんの記事を抜粋しております。

 

———————————————————————————————–

・モノではなく経験にお金を使うこと

・自分が本当にやりたいことにお金を使い、生活の質を高めること

・ステレオタイプの価値観、周囲の目に振り回されないこと

・お金についてしっかり学ぶこと

 

高級外車を購入し、周囲にすごいクルマだね!と言われたり、

派手なブランド物の服を着てみんなに注目される。

お金で人とは違う高級品を買い、他人から認められることで得られる幸せ感は持続しません。

より高級なもの、より新しいものに目が移り、周囲の評価に振り回されるからです。

 

物質的な幸せから、体験的、精神的な幸せを探してみましょう。

物ではなく、インプットとなる体験にお金を使い、精神的な満足を重視する。

働く時間を減らし、自分や家族と向き合う時間を大切にする。

自分にとって何が必要なものかを吟味し、それが得られるかどうかを幸せの基準にする。

 

 

———————————————————————————————–

 

そんなライフスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

1度しかない人生、後悔するような人生は嫌ですよね。

よりシンプルに、より豊かに、人生を楽しむために。

1度自分自身と会話してみてはいかがでしょうか。

では、また。

 

 

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

 

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

 

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

 

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–