Morning Activities

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

【朝活】と聞くと、どんなイメージが湧きますか?

意識高い系の人たちが時間を活用するためにやっているアレでしょ?

 

そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

 

Googleで【朝活】を検索してみると、下記のような紹介文がありました。

《「活動」の略》始業前のの時間を、勉強や趣味などの活動に当てること。 1日は24時間。 「やりたいことがあってもなかなか使える時間がない!」と思っていたあなたも、朝活すれば『早く起きる=使える時間が多くなる』ということです。 朝活は、“やりたいことができる”毎日になります。

 

この内容だけ見てしまうと、ちょっとハードルが高いな…

尻込みしちゃうな…

朝活をやりたいと思っていても、朝活の1歩が踏み出せないなと思っている皆様へ朝活への第1歩を踏み出すアドバイスを送りたいと思います。

 

①早起きする

いつも起きている時間より30分早起きしてみましょう。

早起きした時間で、美味しいコーヒーを淹れる、読書をする、朝食をゆっくり食べる、ストレッチをする。

早起きが習慣化すれば、今まで使う事が出来なかった時間を生み出すことができる事でしょう。

 

 

②好きな事・興味がある事を棚卸しする

朝活したいと思っていても、自分が好きな事や興味がある事が分からなければ朝活をやり始めても3日坊主で終わってしまう可能性が高いです。

 

一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか。

自分自身を棚卸しし整理してみましょう。

好きな事

興味がある事

チャレンジしてみたいと思っている事

それが見つかれば朝活も苦ではなくなるはずです。

 

何気なく過ごす日常の中に、ちょっとした刺激が加わる事で1日1日が充実していくと思います。

皆さんの人生がより素敵な人生になる事を願ってます。

では、また。

 

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

 

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

 

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

 

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–