【反応しない練習】

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

今回は新しくHに入荷した本についてご紹介致します📚♡

【反応しない練習】

草薙 龍瞬著、20万部のロングセラー!!!

メンタル・トレーニング入門として最強の本書です。

生きているといろんなことがありますが、「人生、楽ではないな」と実感することは誰しもがあるはずです。

生きることには苦しみが伴います。

そしてその苦しみには原因があるのです。

本書では、その苦しみや悩みを「取り除く方法」思考法、心がけが綴られています。

ネットより抜粋

日ごろのイライラや、気分の落ち込み、先行きへの不安、失敗した後悔など人によって抱える悩みは様々ですが、悩みの始まりには決まって “心の反応” があります。

心がつい動いてしまうこと。

それが悩みを作り出していると著者は述べています。

つまり、“無駄な反応をしないこと” が、悩みを根本的に解決する方法なのです。

決して無理して我慢したり、無関心でいろという事ではなく、無駄に反応せず素早くリセット&解消をすることが大切だそうですよ。

「反応しない練習」を教えてくれるのは、古代インドの賢者、ブッダです。

元々ブッダの教えは「心の無駄な反応を止めることで、一切の悩み・苦しみを抜ける」と説かれています。

 

この本を読むと少し気持ちが楽になるはずです♪

【私のしあわせは、私が決める】簡単そうで難しいこのテーマに向き合ってみようと思わされる1冊です!

3Fに置いてありますので、是非手に取って読まれて見て下さいね📚

ネットより抜粋

 

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~21:00