PIXARのひみつ展

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

数々のヒットアニメーションを輩出しているピクサー。

中でもピクサーアニメの歴史を作った作品と言えば「トイストーリー」ではないでしょうか。

その他にも、

モンスターズ・インク

ファイティング・ニモ

Mr.インクレディブル

カーズ

レミーの美味しいレストラン

など1度は見たことがある作品が多数存在します。

 

そんなピクサーのひみつ展が福岡市博物館にて開催されています。

ネットより抜粋

当施設からも福岡市博物館までは、公共交通機関を利用すれば30分ほどで行ける距離にあります。

本展は世界初の長編3Dアニメーション映画『トイ・ストーリー』をはじめ『モンスターズ・インク』、『カーズ』などを手掛けたピクサー・アニメーション・スタジオと、世界最大の科学センターの一つ、ボストンサイエンスミュージアムが共同開発した展覧会です。

北米では英文名‟The Science Behind Pixar“と題して2015年にボストンサイエンスミュージアムで初開催され、アメリカ・カナダを巡回後、2019年4月にはアジアで初めて東京で、次いで新潟、大阪で開催され、計200万人以上を動員した展覧会です。

 

内容はピクサー・アニメーション制作の舞台裏に初めて迫り “PIXARのひみつ“を解き明かしていくもので、アニメーション制作のカギとなる8つの工程が分かり易く解説されています。

参加者は体験展示を通して、知らず知らずのうちに“PIXARのひみつ”に触れていくことができます。参加者はピクサーの作品がいかに数学や科学の技術を用いて作られているかを知り、新鮮な驚きを得ることでしょう。

ネットより抜粋

行こう行こうと思いながらも見逃した方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

2020年9月22日まで公開されているようです。

※来館される際は、事前にHPで最新情報を確認して行かれて下さい。

PIXARひみつ展

 

多忙なビジネスパーソンの方も、普段はアニメーションとは無縁のお仕事をされている方も、いつもとは違うコンテンツに触れる事で色んな刺激を受けることが出来ると思います。

よい週末を。

では、また。

 

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

 

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

 

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

 

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–