読書のススメ

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

なぜ今の仕事を選んだのか

なぜ今の会社を選んだのか

 

日々の業務に忙殺され、自分自身と向き合む時間を取れていないとついつい蔑ろにしてしまうトピックではないでしょうか。

ですが、仮に大学を卒業した22歳から65歳までを定年と考えた際に、実に44年という長い時間を仕事に費やすことになります。

 

仕事とは、人生を豊かにするための手段であると同時に生きていく手段でもあります。

私たちはその対価としてお給料を貰っているわけですが、せっかく人生の44年間もの時間を費やすのであれば後悔しない選択を行いたいものですね。

 

そんな自分と向き合うためにおススメなのが読書です。

本の凄い所は、著者が何年・何十年と積み上げてきた経験や知識を1冊の本として落とし込んでくれている所です。

つまり、1冊の本で著者の経験や知識を自分自身にインプットできるわけです。

もちろん全てをインプットできるわけではありませんが、自分では思いつかないような発想や着眼点、その他にも胸に刺さるような言葉と出会う事があります。

普段の生活のサイクルだと、

朝起きて出勤し、仕事を終えて帰宅。

特に用事がなければテレビを見ながら夕食を食べてお風呂に入って寝る。

そして、また次の日の朝を迎える…

気が付けば、あっという間に年齢を重ねている。

そんな日常を送られている方が多いのではないでしょうか。

コロナ影響でお家時間が増えているこんな時だからこそ、

本から得た知識を自分自身に落とし込んでみてはいかがでしょうか。

なぜ今の仕事を選んだのか

なぜ今の会社を選んだのか

一旦立ち止まり、

自分自身の向き合い、人生をより豊かに過ごせますように。

では、また。

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–