オシャレは足元から

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

 

「人は見た目が9割」

ビジネス書や雑誌などでよく見かける言葉なので、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

では、「メラビアンの法則」という言葉を聞いたことあるでしょうか。

人への印象を決定づけるものとして、メラビアンの法則というものがあります。

 

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの研究結果によると、

「第一印象は出会って数秒で決まる」ということと、対面の人について、言語、視覚、聴覚で矛盾した情報が与えられたとき、どの要素を優先して判断しているかというものです。

その結果、

視覚・・・55%(表情や立ち振る舞い、見た目など)

聴覚・・・38&(話し方、声のトーンなど)

言語・・・7%(話している内容)

この結果は、話し方や内容よりも表情や立ち振る舞い・見た目などで人の印象が大きく左右される事を意味します。

 

多くのビジネスパーソンは人に与える印象については留意されている事かと思いますが、足元への配慮はどうでしょうか。

どんなに仕立てられたスーツに身を包んでも、履いている革靴が手入れもされておらずヨレていては台無しです。

 

そこで、エイチからも歩いて行くことができる洗練された革靴を多く取り扱うお店をご紹介致します♪♪

【トレーディングポスト】

ネットより抜粋
ネットより抜粋

トレーディングポストのコンセプトはこちら。※HPより引用してます。

———————————————————————————————–

トレーディングポストは、1984年に「日本に知られていない海外の優れた靴を紹介するセレクトショップ」をコンセプトにスタートしました。

「レザーシューズを履く文化を日本に定着させる」「時代と共に進化する革製品の今を積極的にご紹介する」提案型セレクトショップです。 『Crockett&Jones』『Tricker’s』といった、知る人ぞ知るOEMメーカーをいち早く日本にご紹介。その後も『CARMINA』や『GAZIANO&GIRLING』など世界各地の良質なレザーシューズ及び周辺アイテムの展開をおこなっています。さらに、集積されたノウハウを最大限に生かしオリジナルシューズの開発につなげています。

フィッティングの面においては、人に個性があるように足型にも感覚にも個性があります。お客様一人一人と誠実に対話させて頂き、足型のみならずお客様のライフスタイルに合わせた靴選びやフィッティングのお手伝いから、ご購入後のリペア、メンテナンスまで、ご要望に寄り添ったご提案をおこなっています。

そして、レザーシューズや、それにまつわる文化をお伝えすることで、みなさま一人一人の生活をより豊かなものにするよう、「本当に良い靴」を見つけることができるセレクトショップを目指していきます。

———————————————————————————————–

どの靴も決して安い商品ではありませんが、手入れを怠らず大事に履けば一生モノとして長く愛用できる革靴となっています。

気になる方は、1度訪れてみてはいかがでしょうか。

では、また。

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。

———————————————————–