Work-life balance

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

福岡天神にてホテル・シェアオフィス・コワーキングスペース・イベントスペースの運営を行っております

H(エイチ)スタッフです!

 

【Work-life balance】

皆さんは、ワークライフバランスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

一人一人がやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても子育て期・中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できることを目指すものです。

 

新型コロナウイルスの影響もあり

各企業で急速に広がりつつあるテレワーク。

 

一般社団法人テレワーク協会によると、テレワークは大きく3つに分けられるそうです。

「サテライトオフィス勤務」「モバイルワーク」「在宅勤務」の3つです。

 

その中の1つでもある「サテライトオフィス勤務」というのは

エイチが運営しているシェアオフィス・コワーキングスペースなどを使って仕事を行うやり方です。

いつも出社している自分のオフィスとは別に仕事ができる拠点として利用するのがサテライトオフィスの使い方です。

別拠点があることで、今まで使っていた時間を効率よく使う事が出来ます。

例えば、通勤時間の短縮や営業職の方であれば出先での営業報告を帰社して行っていた移動時間などの時間活用はもちろんのこと打合せ場所、会議場所などの場所確保にカフェスペースを毎回押さえなくていいのも嬉しいと思います。

 

更に、時間活用や手間が省ける事で、家族との時間を増やす事ができたり、自分への勉強時間として時間を割くことができます。

 

家族との時間や自分への時間が増えることで、ワークライフバランスが満たされていくことでしょう。

 

今までの時間の使い方・働き方を考えなおしてはいかがでしょうか。

誰もが平等に得ている1日24時間という限られた時間を、有意義な時間として使っていきましょう♪♪

 

 

———————————————————–

皆様のワーキングスタイルをよりスタイリッシュに、

より刺激的にデザインしていく場所としてご利用ください。

 

今後ともCo-work & Share.H / Hホテルを

よろしくお願い致します。

 

働く・暮らす・生きるが変わる場所

Co-work & Share.H / Hホテル

 

福岡県福岡市中央区大名2-1-13  3F受付

8:00~18:00

※現在、新型コロナウイルス拡散防止の為、

営業時間・営業形態を一部変更しております。